久しぶりに来院された患者さんに思うこと
当院は様々な方にご利用いただいていますが、中には前回来院から数ヶ月〜数年ぶりに来院される方もみえます。
そういった方に私が何を思うかというと、「元気そうでよかった」です。
私は「接骨院は調子が悪いときに来るところ」というのが基本的な部分だと考えており、調子が悪いときにどこに行くかは患者さんの自由だとも考えています。
数ヶ月〜数年間も接骨院にかからなくてもいいくらい調子がいい日々が続いていたのならそれは素晴らしいことですし、他の治療院(整形外科・接骨院・鍼灸院・マッサージなど)やリラクセーション(整体・カイロプラクティック・もみほぐしなど)に通っていたとしても特に何も思うところはありません。
私は患者さんが健康で過ごすことができるのなら当院ではないところに行くのも構わないというスタンス(うちじゃなきゃダメなんて思わない)なので、他所に行っていたとしても特に何も思いません。
それでも当院に久しぶりに来てくれたことはとてもありがたいことですし、全力で相談に答えられるように努めます。
たまに「間が空きすぎて久しぶりに行くのは気が引ける」という方もみえますが、久しぶりでもなんでも「ごとう接骨院に行きたい」と思った時は気にせず来てください。
0コメント